Page: 2/26  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
レベルアップ!
およそ2〜3ヶ月ほど、120で足踏みしてたイマッチですが・・・



やっとこさレベルも121。

シャワーも、遂に限界値に到達しました!

現在のスキルはこんな感じw
SS撮りわすれたので、シミュレーターでw


まぁ、典型的なアルバ雨型でございます。

小細工無しに、シャワーとアルバで攻めまくるタイプ・・・っと言えば聞こえはいいですが、
実際は重いんで範囲乱射するしか無いってだけですw

この先レベル上がるのいつになるかわかりませんが・・・

これからのスキル振りを考えてみましたw

プランは4つ。
どれにするか、考えてるとこですw

.譽咼献絅諭璽轡腑鵑鬚劼燭垢蘊紊欧
▲イックタイムの底上げ→レビジュ
ウィンディステップに1振り→レビジュ
ぃ錬弔鮠紊欧討い

一番確実なプランで行くなら 
BDでの生存率・狩りでの安全性が格段に上がるはずです。

しかし・・・狩り中、QTが切れるのは死を意味するので、△蘯里討たいところです。
BDでは言うまでも無く移動速度が必要で、狩りで動きやすくもなります。

QT切れた時のことも考えて、のプランもありかもしれません。
しかし、スキル+1なため・・・効果は無いに等しいかもw
レビジュだけ振った方が確実かもしれませんw

そもそも、手数で火力の低さを補うACだったので、特徴を出すと言う意味ではぁ
はっきり言って、一番邪道とも言えるプランですが・・・
弓をストームブレーカーに変えた分、SPが減ってアルバが撃ちにくいのもまた事実。
ここは、SP消費量を減らしてカバーしたい・・・っというのもありますw

もし、このブログを他のACさんが見てるのなら・・・意見聞きたいところですねw

ちなみに、普通の7エンチャなのでスキルは全部+1になりますw

自分としては、 筬◆筬>い粉兇犬任坑

まぁ、多分次のレベルアップは来年以降なので・・・ゆっくり考えながらやっていきますよw
| イマッチ | 03:01 | comments(2) | trackbacks(1) |
世にも奇妙なキロテ1
世間ではコルム3周年記念で、色々と盛り上がってるみたいですねw

新鯖もできるみたいですが・・・俺にゃ関係ねぇ!!って感じなイマッチですw

むしろ、新鯖できない方がうれしいですねぇw
ただでも勧誘苦労してるのに、これ以上減らす気か!って言いたいとこですw

それと、土日の経験値2倍も復活するみたいです。
金・土の深夜にバイト入れてあるので、日曜しか参加できませんが・・・w


まぁ、そんなことはどうでもいいとして、さっきバイトまでの時間にちょっと狩ってた時のことです。

百聞は一見に如かずと言うわけで、まずはご覧下さいw


いや・・・これで別にどうって訳でもないんですけど・・・w

なんだか、こんなドロップの仕方されると、空中浮遊してでも取りにいきたいですよねw

以上、ネタが無いので、苦し紛れのネタでした!
| イマッチ | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファッションショー
121目前、ちょっと気合が入ってきてるイマッチですw

ギルメンがみんなレベル上がってきていて、すっかり抜かれたり迫られたりしてますw

まぁ、周りのペースに負けないようにしながらも、マイペースでいきますよw


ここ最近、字だけの手抜き内容が多かったので・・・

今日は画像ばっかの手抜きにしようと思いますw


っというわけで、最近よくするイマッチJrのベスト5衣装を公開w


まずはエントリーナンバー1。

これは普段の狩りする時の格好ですねw
メアリDでスタイリッシュに決めながら、ヒヨコで移動速度とお茶目さをさりげなく強調してるのがポイント。


続いてエントリーナンバー2。

前も公開した、サメです。
荒々しい海の王者をイメージさせるボディな反面、なんとも間の抜けた目がお気に入りw
チョンマゲとの相性は、ペンギンと並んでファニー中屈指の高さ。


エントリーナンバー3。

卑猥なデザインで有名な、キノコ。
手に入れた経緯で思い入れが強く、これもお気に入りの1つです。
自分のキノコも、これぐらい大きく育てば・・・っと見るたび思いますねw


エントリーナンバー4。

最近実現した、自分の夢であり続けた姿。
チョンマゲにシルフィードは似合わない!ってことで、一時期封印してたんですが・・・
ハロウィンイベントのウィッチハットと合わせることで、一気に問題を解消。
鎧の強化が終われば、これが普段着になると思いますw


最後にエントリーナンバー5。

カボチャ界で最強の組み合わせと言っても過言では無いでしょう。
なんだか怪しい宗教にも見えますが・・・
これだけカボチャの素材をフルに生かせる服も、他にありませんねw
しかし、この姿で勧誘活動はできませんね・・・w


以上、最近よくする装備のベスト5でしたw

あなたのお気に入りは見つかりましたか?

コルムでの楽しみは狩りやBDだけではありません。
笑える姿や、かっこいい姿など・・・
街で周りの注目を浴びれるような、素敵な姿を発見していきましょうw
| イマッチ | 07:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
とりあえず更新
ど〜も更新が送れがちなので・・・ネタが無くても定期的に書いていくことにしましたw

最近のマイブームは炊き込みご飯と味ポンチャーハン。

寒くなってきたので、布団から出られない日々が続いていますw

バイトをラーメン屋から深夜のコンビニに移動したので、コルムの日はほとんどINできませんw

こないだ、ある人から・・・「BDネタが全く無い!」と言われてしまいましたw

っというわけで・・・ちょっとBDの話w

ギルド的にBDには力入れてないので、行くこと自体が少なかったりしますw

でも、ここ数日は・・・ちょくちょく顔出したりしてますね〜w

LA感覚はもう全く無いに等しいですw数ヶ月間、1回も名前流してませんw

その代わりと言ってはなんだけど・・・最近のBDの楽しみ方は、赤文字流し。

とりあえずCP周りやGD周りにシャワーを乱射して、攻め・防衛関係なく殲滅するのがマイブームですw

そのおかげ(?)で、攻め側の人からも狙われることが多いですw

それと、やはりACの欠点ということで・・・ちょっとハイレベルなBDになると、全く歯が立ちませんw

逆に中小ギルド間では、攻撃する度に4〜5人一気に倒せたりと、BDでの存在間が極端だったりしますw

ま〜どっちにしろ、やられ役に変わりはないんですけどね〜w

もうちょいHP無いと、やられてばっかりで攻撃を続けることも難しいですw


っというわけで・・・年内に一回ぐらいLAとって、名前流したいイマッチでしたw
| イマッチ | 14:47 | comments(1) | trackbacks(2) |
誰もが一度は・・・
今日も朝帰り、かなり不健康な生活してるイマッチですw

大学行く準備も早く終わったんで、更新。


昨日はなんか、恥ずかし〜ことばっかりしちゃいましたw

まずは朝。多分誰もが一度はやってると思いますw

アパートを出て、バスに乗るまでの道に、ほぼ毎日立っているお婆ちゃんがいます。

普段全く会話とかもしないんですが・・・昨日、突然「あら、おはよう〜ございます〜」って挨拶されました。

返事しないわけにはいかないと思い・・・こっちも、思いっきり笑顔で「おはようごまいま〜す」っと挨拶。

すると・・・自分のすぐ後ろから、「おはようございます〜」っとお婆ちゃんの声が・・・w


んで夕方。買い物に行って、レジで会計する時・・・

あれ?お金が足りないぞ・・・?

2500円ぐらいの買い物だったんですが、財布の中身は1500円。

けっこ〜並んでるレジだったんですが、バーコード打ち終わった品を何品か反すハメにw


んで深夜・・・っというか朝方。

友達の家で酒飲んで、4時30分頃、大学の準備しに帰宅。

ホロ酔い気分で、鼻歌混じりに歩いていると・・・ついつい気分が乗ってきちゃって、

ついつい声に出して歌っちゃった瞬間・・・5メートルほど先の曲がり角から、女の子が2人で歩いてきてました・・・w


みなさんも気をつけましょう!
| イマッチ | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
さらば10代、はじめまして20代!
小学生後半からずっと続いてきた、10代がいよいよ終わったイマッチです。

いよいよ20歳!大人の仲間入りですw
しかし・・・15歳ぐらいから全く成長した気がしませんね〜w

これからは就職活動なんかもあるため、ちょっとはダンディな青年になれるように努力したいと思っていますw


っというわけで、2分で分かる最近のコルム事情w

まずは俺自身のことから。

現在、シルフィード鎧を+7にするために奮闘中。
しかし、TD強化のため天秤10枚近く燃やして+1という状況・・・w
多分、完成は来年以降になるでしょうw

ちょっと忙しい日々が続いており、INは減り気味。もうちょい暇な時間を増やしたいですねぇ・・・w


んでもってギルドのこと。

ど〜も新人さん・古参の人共にINしなくなる傾向。
特に、新人さんは3日もすれば来なくなるような・・・w

俺が夜しかいれないので、夕方なんかの状態は他の人に聞いてるんですが・・・
やっぱり、INは少ないみたいですねw

それと3〜4ヶ月近く休止してた人が、少し顔見せるようになってます。
このまま完全に復帰して頑張ってくれるといいんですがね〜w

現在、職関係無くギルメン募集中!
中でも特に募集してるのはレン・プリあたりですw

うちで活動する上で必要なのは、気合と基本的なマナーだけですw
BDは少人数でちょっと遊びに行くだけで、基本的には狩ったりしながらまったりとw

縛られること無く、の〜んびりとやっていきたい!って人は、うちのメンバーに入隊希望のササを送りましょうw
| イマッチ | 03:15 | comments(3) | trackbacks(1) |
カップ麺
17日は誕生日!いよいよ二十歳になりかけのイマッチですw

突然ですが、今日は人生初、なかなかいいことをしてしまったんで、書いてみましたw


今日は朝から大事な講義でした。

9時から講義開始で、8時45分に大学到着。

朝飯がまだだったので、売店で買おうとしたら・・・まだ開店前。

仕方なく、自動販売機でカップ麺が売ってるので、それを買うことに。

お湯を入れ、8時52分完成。

完成した時にあることに気がつきました。

「あ、箸取ってくるの忘れたな〜」

通常、自販機に本体に箸入れが付いてます。

今日の講義は遅刻すると大変なので、急いで箸を取りにいくと・・・

一瞬目を疑いました。っていうか、夢であって欲しいと本気で願いました。

割り箸が無かったのです。

この状況は、トイレで大便したあとに紙が無い!っていうあれによく似てました。

お湯を入れて3分経ってしまったので、おいしそうなラーメンが完成。

しかし、箸代わりの物も無く、まさか手を突っ込んで食べるわけにもいきません。

捨てるしかないか・・・っと思った時、一休さんもビックリ閃きで食べる方法を発見!

みなさんも、同じような状況になった時試してみましょう!


,泙困魯后璽廚魄み干します。蓋は外さず、お湯を入れた時に半分開けたのと逆側に小さい穴を開けましょう。

開いてる部分を蓋で押さえ、小さい穴に口を当て、カップをほぼ逆さに傾けます。

すると、具やら麺やらが少しずつ出てくるので食べていきます。この時、出が悪い時はストローを吸うみたいな感じに吸い上げましょう。

い△訥度減ってきたら、あとは穴を広げていったりして、一気に食べればOK!


この方法を使い、8時54分に食べ始め、8時57分に完食。

手も汚さず、食器・道具を何も使わずに、箸を使うのと同等か、それ以上に早く食べることに成功しました!

みなさんも、この方法を使い少しでも割り箸を節約していきましょう!

※見てる人にとっては変な人以外の何者でもないので、人目につかない場所や、親しい友人の前でやりましょう。
| イマッチ | 16:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
超狩り中毒症候群
突然ですが、狩り中毒になりましたw

ここ2日で大学行きながら狩り時間20時間という、見事な廃人記録を作ってしまいました・・・w

しかし、残念なことにコルムの話ではありませんw


事の発端は4日前。

友人A君がPSPを購入。モンスターハンターにかなりハマっていて、協力プレイするために、俺と友人BにPSP購入を勧めてきました。

あんまり乗り気じゃなかったんですが、友人Bが金持ちでサクっと購入してきたんで・・・なんかこのままじゃ気まずいと思い、PSP貸してくれる人を探索。

別グループのCさんが、そのゲームを持ってる上に本体などの一式を貸してくれると言ってきたんで、ありがたく拝借。

周りでブームの間、話合わすためにも・・・っと思い、いざ始めると5時間ぶっ通しw

講義中だろうがなんだろうがお構いなしに狩りまくってました・・・w


携帯ゲーム機と思って完全に侮ってましたね〜w
前までゲームボーイカラーぐらいしか持ってなかったんで、進化し過ぎな映像に驚きっぱなしでしたw

下手すりゃコルムより映像綺麗な気さえしますね・・・w

次のバイト代でたら、間違いなく自分で購入しますw
まだ見たことない人とかいたら・・・是非購入することをお勧めしますよ〜w
| イマッチ | 01:35 | comments(1) | trackbacks(2) |
おや・・・?イマッチJrの様子が・・・




イマッチ進化〜!!






っというわけで、ついに・・・

シルフィードの鎧買っちゃいました!!!

やっぱ現物はさらにかっちょいいですね〜www

しかし、低補正なため、強化しない限りは戦闘ではあまり使えませんw

強化資金は等分たまらない予定なので、あくまでファニーアイテムとして活躍ってことにw

でも強化して+7にすれば・・・長くスキル+1だった生活から開放され、火力の限界値が伸びることになりますw

っというわけで、今後は資金ができ次第、少しずつ強化していこうと思いますw
| イマッチ | 11:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
書いて大丈夫なのかわからんけど・・・w
今日、前やったBGM変更の仕方を教えて欲しいってメモが残ってたので、やり方書いておきますw
名前を忘れてしまったので・・・返事できなくてすみませんw

これでBANくらったりしないかな・・・?w
まぁ、そこはGM様の寛大な心を信じることにしますw


まずは、流したいBGMをMP3形式で用意。

次に、マイコンピュータ内にあるコルムのデータを見てみましょう。

自分の場合は、
マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→NetClue→CorumOnlineでいけます。

コルムのデータを見つけたら、Data→Soundとずんずん中に進入。

すると、聞きなれた効果音やらBGMのデータが大量に出てきます。

変えたいBGMを発見できたら、名前を一字一句間違えずにコピー。

事前に用意しておいたMP3のデータに名前を貼り付けて、そのまま上書きすればOKですw

ただし、この方法、何か手順を間違ってるのかわかりませんが・・・

たまに、ループしてくれなかったり音楽の終わりと同時に落ちることがあります。
自分はその解決方法を知らないので、おとなしく別のBGMに差し替えてます。

それと、これによって何らかの動作不具合が起こっても俺は一切責任を取りません。
っていうか取れませんw
あくまで自己責任で行ってください。

その他の疑問点・他の方法がある場合は他の人に聞きましょうw
俺が知ってるのはここに書いたことだけですw
| イマッチ | 01:00 | comments(1) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode